浜辺暮らし

束の間の逃避行

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【短編】コラプス 第17章

世の中には虚しい行為とは知っていながらもついやってしまうことがある。 人間とは不思議でここまで社会、科学、情報技術が進化した今でもそれは古来より変わらない悪癖として壊れることなく継承されている。 関係の冷え切った異性に対して答えが返ってこな…

【短編】コラプス 第16章

深い森の中で白馬が一匹、死に絶えようとしている ー その馬、血を吐きながら、両方の前脚で空を掻いている。血は当たりに撒き散らされ、木々の新緑を天蓋に、その下で朱色の円形の舞台が形成されていた。 否、その舞台よく目を凝らすと、血のみではない。ぶ…

【短編】コラプス 第15章

抜き出されてようとするデータを出来るだけ引き留めようとデータベースを守りに入る。 マイナンバー、口座番号、暗証番号、生体情報、下界と繋がった紐を切るように必要なコードを切っていく。 防衛策を打ちながら、敵の攻撃が薄いことに気づく。それもその…

【短編】コラプス 第十四章

オレは家に帰るとそのまま自分の部屋に上がり、フロート行のIBMを挿し込む。 その瞬間オレの意識は再び電脳から自分自身の脳の支配下に戻った。 それと同時に一瞬の暗転 - 起動&ログイン - VPBNWの構築 - IBNからのアバター情報の読み込み - 各種情報の…